ベリーサの燃費

 この正月休みに弟が帰省してきました。

一番のトピックスは車を買い換えていたこと。
それまでは「フォードトーラス」という4Lの大きめのワゴン
に乗っていたのですが、年数も経ってきたということで
「マツダ ベリーサ」を新車で購入。

このベリーサ、マツダデミオの陰にかくれてあまり人気車では
ありませんが、コンパクト車のなかでは上質で、自分自身も
気に入っていた車でした。
女性なら赤が一番のオススメなんですが、弟は自分で仕事でも
使うことがあるとのことで「シルバー」に。

足回りや内装もしっかりしていて弟は気に入っているようですが
一番つらいところは「燃費」の悪さ。
リッター10キロくらいだとか。
コンパクトカーにしてはあまりにもよくない、ホンダフィットならゆうに
20キロは走るであろうに・・・。
渋滞の多い東京都内を走るにしても悪すぎやしないか、
今までアメ車に乗っていた弟の乗り方にも難があるのでは、などと
話しをした次第です。

奥さんの意向もありベリーサにしたようですが、「スズキスイフト」
もよかったのに、と話を向けたところ奥さんがはなから却下だったとか。
上質な室内を求めていたなら「スイフトSTYLE」を勧めればよかったなあ、
とスズキ派の私としてはちと後悔しました・・・。



同じカテゴリー()の記事
IQが売れている
IQが売れている(2009-02-20 11:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベリーサの燃費
    コメント(0)