思い出の向こう側

昨夜、前職の仲間たちと酒を交わすことができました。

ある人とは8年ぶり、ある人とは3年ぶり、そしてまた
ある人とは、2年前、コンビニでばったり会って以来・・・。

それぞれに懐かしいのに、久しぶりという感情がなく、
さっきまで一緒に仕事をしていたかのように語り合った時間・・・。

昨夜再会するまでに結婚した人、病魔に襲われた人、そして
10kg太った人・・・。

人それぞれいろんな時を過ごしてきているのに、
なぜこんなにすんなりと同じ空気を吸えるのだろうか・・・

お互いに気兼ねするわけでもなく、相も変わらずボケとツッコミの
応酬が飛び交う空間を、時間を堪能したのです。

思い出って何だろう・・・
懐かしさってどんなだろう・・・

思い出や懐かしさを超越した時間だったんだろうか、とは
今になって感じえたことです。

これが思い出の向こう側なのかな、
と思った最高のひとときでした。







同じカテゴリー()の記事
「ばったり」
「ばったり」(2008-12-04 19:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
思い出の向こう側
    コメント(0)