オレンジ・ジャケット

 ってご存知ですか?
たまたま昨日の夜中、何気なしにチャンネルを選択していたら
人形劇のような一風変わった番組が目に止まりました。

 スキー場を舞台に、忍者のような黒装束の悪ガキスキーヤーが
レースでいろんな悪知恵を使って優勝を狙うもなぜか大きなカニに
ジャマをされて、あげくに馬鹿をみる、といったストーリー。
それが2分くらいで話しが終わるんです。昨夜はそれを連続で
放送していました。

 さっそく、ウィキペキアで検索すると、2、3年前にスイスで製作
されたクレイアニメ、いわゆる粘土で製作されたアニメ?とのこと。
 番組中のセルフはほとんどなく、ブラック・ジャケットの変な奇声
ばかり耳につきました。

 オレンジ・ジャケットの前にイエロー・ジャケットという番組が作られて
いて、オレンジはその続編のようです。
ちなみにイエロー・ジャケットはスキーレースではなく、自転車レースの
ツール・ド・フランスが舞台だそうです。

 黒装束の忍者みたいなスキーヤーはブラック・ジャケットといって
主人公のオレンジジャケットのライバルという設定だそう。

 しかし、昨夜見た限りではブラック・ジャケットばかり目立ち、オレンジ
ジャケットがどのキャラクターか思い出せないんです・・・。

 エスプリの効いた大人のアニメというような解説もありましたが、
「ワハハ」と笑うより「ムフフ」と笑ってしまうような番組でした。

 今度はイエロージャケットも見てみたいものです。


同じカテゴリー(テレビ)の記事
マスコミの役割とは
マスコミの役割とは(2011-03-13 12:28)

中村主水 死す
中村主水 死す(2010-02-18 16:41)

浜松餃子って・・・
浜松餃子って・・・(2010-01-31 09:22)

くだらない話
くだらない話(2009-11-13 16:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オレンジ・ジャケット
    コメント(0)